カワイーヌ・ティトの北欧生活

北欧で暮らすハバニーズ、ティトと飼い主Matte&Husseの日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

泳ぐより走るほうが好き。

私は2歳から小学校卒業までスイミングスクールに通っていたので、バタフライも泳ぐ事が出来ます。幼い頃に体で覚えた事は大人になっても忘れる事はなく、通わせてくれた両親にはとても感謝しています。 〈スクールにいた鬼コーチのお話しはこちら↓〉 kawaiii…

スウェーデンで日本の夏

色々とありましたがオリンピックが始まりましたね。私には想像もつかない世界で生きている選手の方々。どの国の選手だろうと怪我がなく、ご自分の力が発揮できたらと願います。 環境の変化も味方につけなければならないのがオリンピックなのでしょうが、高温…

行ってみないとわからない

今日、私は気付きました。はてなブックマークからもコメントをして下さる方がいるという事を。ブログを始めて1年強経つにも関わらず...何をぼーっとしていたんでしょうね今まで。せっかくコメントをして下さった方々、全く気付かずにスルーしてしまい本当に…

親友の気配が消えてしまった。

スウェーデンでは夏至祭以降、4週間程度夏期休暇をとるのが一般的です。休暇を分散させる人、私達のように時期をずらす人などもおりますが、特にファミリー層はだいたいその時期に休む事が多いようです。 ティトのガールフレンドであり、大親友でもあるホッ…

今年初の水遊び

夏至から数週間が経ち、日照時間は少しずーつ短くなっておりますが、まだ夜中も薄明るい空。ちょうど午前0時に窓の外を眺めてみたら、夕焼けのように空が真っ赤に染まっていました。一日が終わるのか始まるのかよくわからなくなっております。 ウォッチ!今…

気持ち(念)、こもってます。

春に迎えた私の誕生日。プレゼントで何か欲しいものある?とHusseに聞かれましたが、今は特にない、欲しいものができたら申し出る、と答えて以降それきりになって今に至ります。 正直、欲しいものは沢山あります。化粧品やら靴やら食器やら。でも改めて誕生…

ティトの歯、再び...?

※先日UPしたこの記事ですが、間違えて上書きして消してしまいました...。記録の為に再UPしますが、スターをつけて下さった皆様すみません。ありがとうございました(泣)。どうぞスルーなさって下さい。 今年の3月頃、ティトの体に小さなおできのようなモノを2…

夏の旅。楽しい記憶で終わりたい。

旅の続き、第5弾。 2日目の朝、とてもすっきりと目が覚めました。前夜は21時半に眠ったため夜中2時頃に一度目覚めましたが、またすぐに朝まで爆睡。こんなにぐっすり眠ったのは記憶にないくらい久しぶりです。 おはようサンシャイン! さわやかな朝です。朝…

夏の旅。英語って大切なんだね

旅の続き、第4弾。 色々寄り道はしましたが、やっと宿泊先のコテージに到着しました。 本館にも部屋はありますが、私達は犬連れの為コテージ泊になりました。人数が多い場合はミニキッチン付きの大きなコテージもあり、様々な客層にあった施設だと感じました…

夏の旅。伝説の村おこし!

旅の続き、第3弾。 KEROを出発した私達は、最終目的地であるKangos(カンゴス)に向かいましたが、通り道には私が一度は訪れてみたかった場所がありました。もー...またぁ?ってティトはきっと愚痴りたかったはず。ごめーん。 Lovikka(ロヴィカ) 北スウェーデ…