カワイーヌ・ティトの北欧生活

北欧で暮らすハバニーズ、ティトと飼い主Matte&Husseの日常

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

素直な人へのプレゼント。

毎年ハマるけれど今年は更にハマっている編み物。ティトのセーターや私のミトンばかり編んでいますが、そろそろHusseの分もつくらねばならぬ、と考えていました。 kawaiiinu-tito.hatenablog.com kawaiiinu-tito.hatenablog.com 結論から言うと、編みました…

犬と北欧とブログ

はてなブログ10周年!沢山のはてなブロガーさんが特別お題の10の質問に答えていますね。普段見えない部分が垣間見えたり、お人柄がチラッと窺えたり、好きなブロガーさんのお題を読むのはとても楽しいものです。 私も答えてみたい!どうでもいいかもしれない…

ティト、およそ32歳

今年の秋は悪天候の日が多く、のんびり紅葉を楽しむ時間が少なかったなーと感じます。そう、過去形。 ....。 だってもう冬らしいですからーー!残念! ゆーきーやこんこん 始まりました冬。先々週、嵐のような風と共に初雪が降り、それからというもの雨と雪…

おいしいものっていいよね

私はHusseとケンカをしたとき、おいしいご飯やおやつを食べると気持ちがリフレッシュして、仲直りする場合があります。良い意味で色々どうでもよくなるというか。食べるって大切なことなんだと実感する瞬間です。 食欲の秋。スウェーデンではキノコ狩りをす…

まとめ髪対策

前回髪を切ったのは2年9ヵ月前。日本に一時帰国した時です。切った髪の毛はヘアードネーションしました。40cm以上ばっさり切ってもらいちびまる子と化しましたが、それから時が経ち現在、私の髪の毛はまたもりもり伸びて扱いにうんざりな長さに達しています…