カワイーヌ・ティトの北欧生活

北欧で暮らすハバニーズ、ティトと飼い主Matte&Husseの日常

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かまってよーう

先月の頭頃から、ティトに関して私はちょっと気になっていることがありました。 なんだか様子がおかしいのです。特に普段と変わらない生活を送っているのに、クンクン、きゅいーんと悲しそうに鼻を鳴らすことがよくあるのです。 丸まって寝ている時や、ベッ…

あつまれ!ハバニーズの会

ティトにはネモという親友がいます。 ネモは数年前に子どもを授かってお父さんになり、子どものうちの一匹、ムーミンと一緒に暮らしています。 kawaiiinu-tito.hatenablog.com先日彼らと散歩中にばったり会い、少し立ち話をしました。その時に、近々ハバニー…

どうする5本指手袋

日本に住んでいた頃、ALKAという靴屋さんでセミオーダーの靴を購入したことがあります。 www.alka.co.jp私は足に先天性の問題を抱えているため、予約をして創業者の方に直々に見て頂き、自分の足に合った靴に仕上げて頂きました。履いた瞬間、今まで感じたこ…

4歳になったら必要なこと

10月半ばにティトは4歳の誕生日を迎えました。 私達がティトを迎える時、今後犬と暮らす為に必要な事柄をブリーダーはまとめて下さいました。月齢や年齢ごとに必要な検診やワクチンスケジュールもそのうちの一つです。 1歳の時に受けた混合ワクチン。義務で…

12月は毎日わくわく

12月になりました。 今年もあと1ヵ月!とか、残りわずか!と言われると何だか焦ってしまいますね。でも、1年を振り返りつつ来年はどうしようかなぁとぼんやり考えるのは、区切りとして良いのではないかと感じます。 スウェーデンの冬は暗くて正直辛いのです…