カワイーヌ・ティトの北欧生活

北欧で暮らすハバニーズ、ティトと飼い主Matte&Husseの日常

かわいいいぬ

我が家にはかわいいいぬがいます。ハバニーズのティト。

何をしてもかわいいのですが、寝姿は天使そのもの。子育て真っ最中の親御さん達は、育児でストレスが溜まってもお子さんの寝顔を見ると全てふっとぶ、とよくおっしゃいます。私もティトの寝顔を見ていると、その瞬間はイヤな事を全部忘れて幸せを実感できます。

そうなの?

 

ティトは実に様々な寝相を披露してくれますが、今日はそんなティトのプライベートをちょっと覗き見したいと思います。

 

朝目が覚めて足元を見てみると、ティトがベッドの縁に沿って伸びています。

おはよーうzzz

 

この体勢で目覚めた時は、高確率でうねうねローリングして、更に伸びて二度寝に突入。私も一緒に二度寝したいところですが、我慢我慢。しっかり起床!

 

私は夜型なので寝るのが遅いのですが、ティトは寝室にある自分のベッドではなく、私の部屋の床で眠りながら私の就寝を待っていてくれます。

別に朝までここで寝てもいいんだけど。すぴー。

 

実際、寝ようと思って部屋の電気を消し、隣りの寝室に移動しても、ティトはこのまま眠っている事があります。脱力しているティトを抱きかかえるのは案外難しく(体重は8kg)、起こすのもかわいそうな気がしてそのままにしていますが、朝になったら私のベッドで寝ていたりするので、まぁいいかと自由にしてもらっています。

 

私がソファーで編み物をしていると、ソファーに登ってきて隣りで眠ります。

マッテじゃないよ、ソファーが好きなだけ。

 

あぁかわいい寝顔...。じーっとみつめていると、その気配を察するのか、振り払うかのようにうねうねします。

見ないでよ!ぐぅ。

 

短い足...。かっわい!!

毎日一緒にいて、毎日こんな姿を見ているのに、飽きずに毎回見入ってしまいます。そして編み物が進まない...。

 

先日は私に寄りかかって何やら夢を見ているようでした。休に顔や体がピクピク動き出し、動画を撮り始めたら歯を剥き出すやら笑うやら...とても楽しい姿を見る事が出来ました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kawaiiinutito(@kawaiiinutito)がシェアした投稿

 

かわいい、面白い瞬間はたくさんあるのですが、タイミングよく動画をとるのはなかなか難しく...今回はラッキーでした。

 

先ほど家の中を走って遊んだので、今は満足して目の前で眠っているティト。このまま私も一緒にお昼寝しようと思います。贅沢な時間です...。

 

ちなみに、動画内で私が着用しているバカボン風パンツについてはこちらをどうぞ↓

kawaiiinu-tito.hatenablog.com