カワイーヌ・ティトの北欧生活

北欧で暮らすハバニーズ、ティトと飼い主Matte&Husseの日常

お店オープン!

明日から12月ですね。毎年思いますが、1年はあっという間です。でもよく考えてみると結構長くて、色々あったなーなんて思い返したりしています。頑張ったこと、怠けたこと、楽しかったこと、辛かったこと...。なんだかんだ色々ありましたが、結局は健康でいられたことが何よりも有り難かったと感じます。

...って締めくくるのはまだ早い。そう、タイトルにもある通り、手作りサイトのCreemaで先日お店をオープンしました。2021年内滑り込みスタート。

お店の名前は、ånyo retro butiken(オニーオ レトロ ブティーケン)です。 大好きな北欧ヴィンテージの生地を使った小物や、先日ご紹介した100% made in Swedenの毛糸で編んだミトンなどを販売しています。

 

マリメッコ然り、北欧のテキスタイルがなぜ華やかなのか、北スウェーデンで暮らしてみて初めてわかりました。太陽が当たらない暗い冬、少しでも家の中を華やかにするため、そしてそこから元気をもらうためだと知りました。私もどれだけ助けられたことか...。

 

そしてミトンです。他の色や模様でも現在進行中。

店名の由来などはショッププロフィールに掲載しております。お時間、ご興味のある方は下記リンクからどうぞご覧になってみて下さい。

(このブログの右サイドにあるリンクからもアクセス出来ます)

www.creema.jp

 

と、言いながら...。

実はこのお店は数年前にオープンしていました。同時に独立したwebshopもございました。しかしながら私の情熱がどんどん下火になり、さらにコロナの影響で荷物すら日本に送れない時期があり、思い切ってwebshopは閉店。creema店は休業という形でひっそりとしておりました。ところが今年の秋から編み物の沼にどっぷりはまり、またモノ作りへの情熱がメラメラしてきたので、誠に勝手ではございますが再オープンすることに致しました。作ることの楽しさがまた戻ってきたことに、なによりも私自身が嬉しいと感じています。更に、私が制作したものをどなたかが気に入って喜んで下さったら...あーそれはもう最高(泣)。

ここまで書いといてアレですが、このブログで何かをゴリゴリに宣伝するのは実はちょっと気が引けます。でもモノ作りは私の生活の、楽しみの一部として、これからも度々記事にすると思います。

ふーん。

 

ティト、それでもいいかしら...?これはカワイーヌ・ティトのブログだけど、お店のこと書いても許してくれる?もしOKなら手を挙げてほしいな...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッ!

 

挙足!ありがと!

というわけで、ティトにもこの前みたいに時々記事を書いてもらったりしながら、ハバニーズとの生活、スウェーデン生活、モノ作りなど、綴っていきたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

kawaiiinu-tito.hatenablog.com

 

kawaiiinu-tito.hatenablog.com