カワイーヌ・ティトの北欧生活

北欧で暮らすハバニーズ、ティトと飼い主Matte&Husseの日常

秋ですね。

最近ハマっていることは、高い木のてっぺんを眺める事!

ど〜も〜、Matteでっす!

はい、今日はですねっ、久しぶりにブログを書いていきたいと思いますっ!

 

 

 

.....。

というわけで、ブログの書き方を忘れるくらい前回の更新から間が空いてしまいましたが、皆さんお元気であられますでっしょうか。誤字脱字、気持ち悪い文章が続くと思いますが今日はどうぞお許し頂けると幸いでござる。

秋ですね

知らぬ間に、いや知ってる間に秋になってしまいました。今年の8月、北スウェーデンでは20℃を超えた日が2日あったかどうか....。非常にひんやりした1ヵ月でしたが、9月になると更に加速し、最高気温も既に一桁の今日この頃。草木の色も綺麗に変わり始めましたyo!

かわいいおしりは例の坊や

 

この季節の変わり目に、さて、私は何をしていたのでしょうか。記憶がぼんやりしていますが、いや、ぼんやり風を装っているだけではっきり覚えていますので、少しさかのぼってみたいと思います。

 

まず9月に入ってすぐ、彼の姪っ子の洗礼式が教会で行なわれました。私にとっては初めての事だったのでとても新鮮であり、是非ブログに記しておきたいなと思いつつ、思うだけで怠けて更新せず。

その後特に何もなく今に至りますつまり私は朝起きて散歩をして好きな事をしてご飯を食べて散歩をして好きな事をしてご飯を食べてお風呂に入って好きな事をして寝るという生活を繰り返していましたはいごめんなさい。

好きな事ばかりしてちょっと後ろめたい気持ちが強かったので、句読点なしで勢いに任せて書いてみましたがどうでしょうか。ただうざいだけ?余計苛立たしい?プププ!

 

......。

なんだか本当に書き方を忘れてしまったようで、色々申し訳ありません。もう少しお付き合い頂けると嬉しいです。

好きな事とは

編み物です。毎年寒くなると編み始めますが、今年はちょと早めに始めてしまい、早速沼にハマりました。編み物といっても世界には様々な技法があり、私が知らない事もまだまだまだ沢山あります。それについてはまた後日改めて記事にしたいと思っています。

他に好きな事といえば、宅の坊やティト。あいかわらず可愛いし元気で毎日私達を楽しませてくれます。最近ではティトも秋を感じているのか、朝は私を起こさずにぐっすり眠っています。睡眠の秋ですね。

ぐう。

 

ぐうぐう。

 

気持ち良さそう。朝だよー、散歩にいこーうと声をかけると、時々慌ててガバッととび起きます。

お散歩....!?

 

寝ぼけ眼もかわいい...。

ティトの寝姿を見ていると知らぬ間に顔がほころび、じわーっと癒されます。かわいこたん!と言って抱きつきたい衝動を押さえるのに私は必死です。

あぁ、かわいこたん....

 

かわいこたんかわいこたんかわいこたん!

 

ちなみに、私はティトのことを色々なあだ名で呼びますが、最近は専ら”かわいこたんだねぇトンティン”とよく話しかけています。ティトは、だれだそれ?って顔をしていますが、当然ですね。

 

↓あだ名のバリエーション↓

kawaiiinu-tito.hatenablog.com

先日の朝もティトは寝坊をし、私に起こされました。その時の様子がこちらです。あーかわいい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kawaiiinutito (@kawaiiinutito)

 

またこれからも少しずつブログを更新していく予定ですので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。