カワイーヌ・ティトの北欧生活

北欧で暮らすハバニーズ、ティトと飼い主Matte&Husseの日常

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ場所、違う景色

まもなくGWですね! お出掛けするも良し、のんびりするも良し。皆さんはどんな休日を予定していますか? スウェーデンは5/1がメーデーで祝日ですが、他は通常運転。でもまだお出かけ日和には程遠く、路肩には依然雪が山積みで、なんなら昨日はぼた雪が降りま…

イボ取り手術をしたよ

昨年の年末、クリスマスの数日前にティトは手術を受けました。 1年以上前から、ティトは左の目尻にイボのようなできものがありました。まだイボが小さかった頃、定期検診があったので獣医さんに相談しましたが、何ともないとの事で安心していました。 みえる…

私も母も、変わった。

今年の春で北スウェーデンでの生活が10年目に突入しました。 振り返るとあっと言う間ですが、東京に住んでいた頃と比べると時間がとてものんびり流れていく感覚があり、ついでに私の重量も増えた関係で実際に動きはスローペース。ってそれはどうでもよく、子…

春ですね。目覚めました。

.....。 ........。 すーぴーすーぴー ティト!起きて! 春だよー。春が来たよー! ぱちっ!春がきたの?? お久しぶりです。 しばらく冬眠していた我々(うそ、私だけ)ですが、春の訪れと共に目覚めました。 先日は我々の復活祭も祝いました。 Husse母の心の…