カワイーヌ・ティトの北欧生活

北欧で暮らすハバニーズ、ティトと飼い主Matte&Husseの日常

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バルト三国に行きたい

海を挟んでフィンランドの南に位置するのはバルト三国。エストニア、ラトビア、リトアニアの三か国を指します。 スウェーデンのストックホルムからそれぞれの首都までは飛行機で行けますし、フィンランドのヘルシンキからエストニアのタリンまではフェリーで…

ニットプロの輪針セットを買った!

私の祖母はとても編み物が上手で、セーターはもちろん、レース編みなどの細かくて時間のかかる作品も数多く編んでいました。 晩年は認知症を患っていたためもう編み物をすることはなくなりましたが、代わりに私が引き継ぐよ!と言って祖母が使っていた編み針…

お邪魔じょうず

一雨ごとに深まる秋。北スウェーデンは最近雨続きで、降り止んだとしてもスッキリしないお天気が続いており、深まり過ぎてさむぅい今日この頃です。冬はギリギリまで先延ばしにしたいところですが、寒くなると楽しくなる事もあります。 前回の記事でもチラっ…

秋ですね。

最近ハマっていることは、高い木のてっぺんを眺める事! ど〜も〜、Matteでっす! はい、今日はですねっ、久しぶりにブログを書いていきたいと思いますっ! .....。 というわけで、ブログの書き方を忘れるくらい前回の更新から間が空いてしまいましたが、皆…